徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜24番地21

TEL 088-685-0195

【商品・サービス】

鳴門市M様邸 快適な住まいへリフォーム!Part2

Part1、Part2にの2つに分けてリフォームの様子をご紹介しています。

Part1は、こちらから!

 

 

まずは、図面をご覧ください( ’ω’ )

 

 

  

 

 

 

主な変更点

 

 

①ウッドデッキを無くして1部増築し、勝手口を設置。

②キッチンがあった場所にバスルームを設置。

③和室だった部屋を洋室へ変更。もともとあったトイレの位置にクローゼットを設置。

④古いトイレを撤去し、新しいトイレを設置。

⑤洗面化粧台や洗濯機置場を新しく設置した洗面脱衣室を新設。

  

 

 

 

①ウッドデッキを無くして1部増築し、勝手口を設置

 

 

 

 

 

今まではむき出しになっていた母屋と離れを繋ぐ通路ですがウッドデッキを無くし勝手口を新しく取り付けることで天候を気にせずに行き来することが出来るようになりました(´。✪ω✪。 ` )

 

 

 


 

 

②キッチンがあった場所にバスルームを設置

 

 

 

 

 

古くなったキッチンがオシャレなバスルームに大変身!

浴室乾燥機が付いているので雨の日の洗濯に便利になりました。

また手すりも設置しているため、ご両親が使う時も安心です!

 

 

 

③和室だった部屋を洋室へ変更し、クローゼットを設置

 

 

 

  

 

リフォーム後  クローゼット内 アクセント壁

 

 

 

クローゼットの中はインパクトのあるアクセント壁をチョイス!

 

洋室が白の落ち着いた印象なのに対して、クローゼットは遊び心をプラスしました(*ˊᗜˋ*)

 

 

 

④古いトイレを撤去し、新しいトイレを設置。

 

 

 

 

 

壁の1面だけを花柄のアクセント壁にしたことでトイレ全体が華やかな印象に✨

 

またニッチを取り付けて、飾り棚として使っていただけます。

カレンダーやお花など飾ると、より華やかになりますよ(*´ω`*)

 

 

 

⑤洗面化粧台や洗濯機置場を新しく設置した洗面脱衣室を新設

 

 

 

勝手口を設置することで家事動線を作り、外に洗濯物を干しに行きやすくなりました! 

 

 

 

リフォーム後 洗面脱衣室

 

 

 

勝手口外  洗濯物干場

 

 

 


 

 

 

今回は鳴門市M様邸のリフォームの様子を簡単にご紹介させていただきました。

 

 

リフォームをお考えなら、ぜひお気軽にお声がけください(*’ω’人)!

 

 

また鳴門ガス住まいるワークスリフォーレが行ったリフォームの様子は

ブログ内で随時更新いたしますので、ぜひお楽しみに!!✨