徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜24番地21

TEL 088-685-0195

【商品・サービス】

ヒートショックを防ぐ!浴室暖房乾燥機

冬の寒い日に暖房の効いた暖かい部屋から浴室やトイレに行くと

とても寒くて震えてしまった、という経験はありませんか?

 

暖かい場所から寒い場所へ移動することで急激な温度変化が起こると

『ヒートショック』という事故に繋がってしまうかもしれません。

 

今回は、浴室での対策について簡単にご紹介いたします。

 

 

ヒートショックとは、急激な温度変化により血圧が大きく

変動することで身体に負担がかかってしまうことをいいます。

 

時には命にかかわる怖い『ヒートショック』ですが

急激な温度変化が原因で起こるため、入浴する前に

脱衣場や浴室を暖めることで出来るだけ温度差を

無くすことが大切になります。

 

 

 

浴室を暖めるなら浴室暖房乾燥機をオススメいたします。

 

①暖房機能

ガスのパワフルなパワーで浴室内をすぐに暖めてくれます

電気ヒーター式と比べても早く、足元までポカポカに!

 

②浴室・衣類乾燥機能

入浴後の浴室を短時間で乾燥!

カビや結露の発生を抑えるため、浴室のお掃除もラクに!

 

また浴室を衣類乾燥室として活用でき、

部屋干し臭や花粉、ホコリの付着の心配もありません。

 

③換気・涼風機能

こまもりがちなニオイを、すっきり換気

 

また涼風機能で夏のムシムシした不快感を

解消してくれるので気持ち良く入浴ができます。

 

 


  

これから、さらに寒くなる冬を迎える前にぜひ浴室暖房乾燥機を、

ご検討されてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

 

何か気になることがありましたら、お気軽にお問合せください!

【LCP】

断水時でも安心!『雨音くん』があればトイレが流せるんです!

 

 

 

雨水貯留タンク『雨音くん』があれば、断水時でもトイレが流せます!

 

災害が起こった時、断水になって困るのがトイレなどの

『生活用水の確保』ですが『雨音くん』があれば、そんな時も安心です。

 

主にトイレや家の掃除などといった生活用水として

使っていただくため貴重な飲み水は残しておきつつ、

トイレなどを流す時に水が使えるのは、とても便利ですよね(ˊᗜˋ*)

 

※『雨音くん』は雨どいから集めた雨水を

利用するため飲み水としては、ご使用できません。

 

 

タンク有りのトイレの場合は、2つの方法があります。

 

タンクに直接『雨音くん』の水を入れて流す方法

便器に直接水を入れる方法

 

タンクレスのトイレの場合は、便器に直接水を入れて流します。

 

断水時のトイレの流す方法は、動画内で分かりやすく

紹介しておりますので、ぜひご覧下さい( *´ω`* )

 

 

当社情報誌オレンジカフェ2月号Vol36(3P目)の

記事を見て、ご連絡いただき施工させていただきました。

 

その様子は以前に当社ブログにて、ご紹介しています。

 

 

  


 

いつ起こるか分からない災害だからこそ、

事前に備えておくことが大切になります。

 

普段は家庭菜園や花壇の水やりに使っていただき、

毎月の水道料金の節約をしながら防災対策が出来ますよ!

 

当社ショールームには、200リットルサイズ

『雨音くん』を展示していますので、少しでも

気になることがあれば、お気軽にお越し下さいませ!

 

【LCP】

鳴門市Y様邸 停電時でもお湯が使える給湯器!

 

突然の停電で、お湯が出ない! しばらくは、お風呂に入れないかも·····。

 

そんな時にこそ備えておくと便利なのが

バックアップ電源ユニット付き給湯器

 

いつ起こるか分からない災害や停電などのトラブルに備えて、

ぜひ長府製作所のバックアップ電源ユニット付き給湯器

ご検討してみてはいかがでしょうか?(*・ω・*)

 

 

 

 

バックアップ電源ユニット付き給湯器とは、

停電してもお湯が使える給湯器になります。

 

 

①バックアップ電源ユニットのバッテリーに貯めた電気を使います

(繰り返し充電可能)

②停電になっても4人家族が3日間、給湯・シャワーを使用できます

③入浴中に停電になっても安心です。

ガスと水道の供給がある事が条件になります。

 

 

また短時間の停電でも、給湯器の台所リモコンの運転ボタンを

押すだけで簡単にバックアップ電源に切り替わります。

停電復帰後は何もしなくても、いつものように給湯器がお湯をつくり、

バックアップ電源ユニットは自動的に充電をします。

 

 

 

 

以前に即湯サービスをさせていただいたO様の奥様のご実家から

「灯油ボイラーから水漏れしている」と、お電話をいただきました。

 

最初は知り合いの方に相談をして一度見てもらったそうですが、

その時に鳴門ガスを勧めてくれたそうで、以前に即湯サービス

させていただいた事もあり、今回お電話をしてくださいました。

 

すぐにお伺いすると年数が経っている灯油ボイラーだったため

メーカーに問い合わせをしても部品の供給が終わっており、

今回は修理が出来ない事を説明しました。

 

灯油ボイラーとガス給湯器の説明をした上で

バックアップ電源ユニット付き給湯器を提案すると

「それは良いですね」と、おっしゃっていただき、

「ガス給湯器なら困った時に鳴門ガスさんに相談できる」

という事でガス給湯器に決めていただきました。

 

約3時間半で工事が完了し、その日の内にお湯が使えるようになりました!

 

 

 

「バックアップ電源ユニットがあるので、停電の時でも安心です。」

と、喜んでいただきました(ˊᗜˋ)

 

 

何か気になる事があれば、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

【商品・サービス】

鳴門ガスの『エネワンでんき』電気代が安くなる!

 

夏の暑い季節だとエアコンをたくさん使いますよね。

今年の夏は特に暑いので、気になるのが電気代・・・。

 

毎月の電気代を少しでも安くしたい』という方は、ぜひ

エネワンでんき』を検討してみてはいかがでしょうか?

 

四国電力よりも単価が安い(従量電灯A・B、おトクeプラン)ので、

使えば使うほど毎月の電気代が安くなりますよ!

 

 

 

 

エネワンでんきとは、株式会社サイサンが販売する電力になります。

 

 

 

エネワンでんきに切り替えても設備は全く変わりません。

 

もしも停電などのトラブルが起こった場合には、今まで通り

四国電力の送配電カンパニーが対応してくれるので安心です。

対応が遅いといった心配もありませんよ。

 

つまり、エネワンでんきは安くて安心の新電力なのです!

  

  

  

 

今、お申込の方限定でご契約種別が

『従量電灯A』の方は半年間、基本料金が無料

『従量電灯B』の方なら半年間、基本料金が半額になるキャンペーン中!

※2021年12月31日(金)まで

 

 

ガスと電気のセット割もありますよ!

 

 

また検針票があれば、どのくらい毎月の電気代が

安くなるのか簡単にシミュレーションも出来ます。

 

何か気になることがあれば、お気軽にお問合せくださいませ!

【LCP】

板野郡 O様邸『雨音くん』 設置しました

 

当社情報誌オレンジカフェ2月号Vol36(3P目)で

ご紹介した雨音貯溜タンク『雨音くん』の記事を見てご連絡いただきました。

 

雨樋に雨音くんを繋げて流れてくる雨水を貯めることができます。

雨音くんはガーデニングはもちろん、災害時のトイレの排水などにも活躍!

(※飲み水としては使用できません)

 

転倒防止のためベルトでしっかり固定もしています。

 

ガーデニングがご趣味の奥様

 

『憂鬱だった雨の日が楽しみになりました!』

 

と雨音くんの設置に大満足のご様子でした( ´꒳`*)

 

 

いつものガーデニングをより快適に楽しくしませんか(*´▽`*)?

 

少しでも興味のある方は当社にも展示してありますので

ぜひ遊びに来てくださいヾ(*・ω・*)ノ

【商品・サービス】

直火だから美味しい!ガス炊飯器

 

かまどで炊いたお米は美味しいですよね。

なぜそんなに美味しいのか? それは直火だからなんです!

 

電気の炊飯器と比べて、ガスだとご飯が冷えても美味しいんですよ!

かまどで炊いたようなお米を「毎日食べたい」という方に

ガス炊飯器はオススメです🌟

  

 

 

 

 

ガスの強火力で炊き上げるので、かまどと同じような直火炊きを実現

お米がふっくら美味しく炊き上がりますよ。

 

 

 

 

 

 

釜底の厚みを増加し、従来品より蓄熱性がアップしました。

また側面は、滑りにくく持ち運びやすい波型の形状を採用しています。

 

 

 

  

  

  

 

今回はRinnaiのガス炊飯器について、簡単にご紹介いたしました。

 

ガスで炊いたお米は直火みたいに美味しいので、

「毎日食べるものだから、こだわりたい!」という方は

ぜひ、ご検討してみてはいかがでしょうか?(ˊᗜˋ*)

  

 

 

 

🌟当社ショールームにも展示していますので、

ぜひ当社ショールームまでお越しくださいませ!

【商品・サービス】

LIXILタッチレス水栓『ナビッシュ』

 

手が汚れていて蛇口に触りたくない!

衛生面を気にしてしまう・・・という方にオススメです🌟

 

今回はLIXILのタッチレス水栓『ナビッシュ』について簡単に、

ご紹介いたします。

 

 

吐水口先端にあるセンサーに手をかざすだけで操作可能

汚れた手で触らなくてすむので、水栓まわりを汚す心配はありません!

 

 

 

タッチレスのセンサー部に『エコセンサー』を搭載!

湯水の使い分けが簡単で、無意識にお湯を使うことがないため省エネです。

また従来品と比べて約31%の省エネ効果が期待できます🌟

 

 

 

適温が一目で分かる! 光の色の変化で吐水温度を表示してくれます。

冬の湯待ちの煩わしさを軽減し、高温吐水時の危険表示にもなりますよ。

 

  

 

 

 

 

今回はLIXILのタッチレス水栓『ナビッシュ』について簡単に、

ご紹介いたしました。

 

手をかざすだけで水が出せるのは今の時期に、とても便利ですよね(ˊᗜˋ)

 

またリフォームに便利な電源がなくても設置が出来る乾電池式のものも

ございますので何か少しでも気になることがあれば、ご気軽に

鳴門ガス住まいるワークスリフォーレにお問合せ下さいませ!

 

【商品・サービス】

『シェード』で夏の暑さ対策!

 

夏になると窓から差し込む日差が気になる・・・とにかく暑い!( ˊᵕˋ ;)💦

すだれは傷むのが心配だし、見た目も気になるという方にオススメです✨

 

また専用生地で出来ているため耐久性があり、色あせや劣化を抑えてくれます。

デザインも様々なので、お家にピッタリな1つが見つかりますよ🌟

 

 

 =================================================

 

 

実は、窓から室内に入ってくる熱は、全体の約70%なんです。

 

 

 

 

 =================================================

 

 

 

 

カーテンやブラインドでは室内で日差しをカットしているので、

熱が室内にまで入ってきてしまい、そのまま熱がこもってしまいます。

 

またシェードを使うことで日差しの大部分を窓の外側でカットできるため、室内の温度上昇を抑えてくれます。

紫外線を最大99%もカットしてくれるので、女性の方や日焼けが気になる方にもオススメです(*´▽`*)♬*゜

 

 =================================================

 

 

 

  

室内の気温上昇を抑えてくれるので冷房費の節約になり、

熱中症対策にも効果的なので、夏の暑い日に安心です。

 

 

夏期における室内側表面温度(イメージ)

↑シェードなし
↑シェードあり

 

 

 

=================================================

  

 

🌟他には、こんな機能も・・・🌟

  

 

使わない時は、すっきり収納できます。

  

光をほどよく採り入れながら、プライバシーをしっかり守ってくれます。

 

 

=================================================

 

 

どうだったでしょうか( ˙꒳​˙ )???

  

何か少しでも気になることがあれば、ご気軽に

鳴門ガス住まいるワークスリフォーレにお問い合わせ下さいませ!

 

 

【商品・サービス】

今話題のおすすめ人気家電!


毎日、朝、昼、晩の食事を作るのって大変。

 

何を作ろうか考えるだけで億劫になることもしばしばですよね( p′︵‵。)

 

 

そんなときの救世主が電気圧力鍋『ホットクック』

電気圧力鍋って色々ありますがホットクックの最大の特徴は「予約調理」ができるところなのです!

 

朝、材料を切って入れて帰宅時間に合わせて予約設定するだけで

アツアツのお料理ができているんです〃(*o´∪`)o〃

 

疲れて帰った日もごはんの心配、しなくていいんです!!!

 

 

そしてホットクックは無水調理ができるのでカレーや肉じゃがも

水入らずで食材の水分で調理するのでとっても甘く美味しくできると大好評な商品です!

 

メニューも豊富で角煮やサラダチキンなんかも簡単に作れてお菓子までできちゃいます!

 

実際に料理が苦手だったけどこれなら手間いらずで美味しくできて

キッチンに立つ時間も大幅に短縮できたという喜びの声がたくさん!

 

今までキッチンに立っていた時間を自分の時間に有効活用しませんか”((∩´︶`∩))”?

 

気になる方はぜひお問い合わせくださいませ(ㅅ´ ˘ `)

【商品・サービス】

鳴門市M様邸 快適な住まいへリフォーム!Part1

今回は鳴門市M様邸の施工途中の様子をご紹介いたします。

.

リフォーム前 通路

 

今までは母屋から離れに行くために外にあるウッドデッキを通っていました。

 

リフォームをするにあたり、

①『離れも家の1部として母屋と繋げて欲しい』

②『洗濯物を干しやすいように外へ出られる勝手口を付けて欲しい』

③『将来的に両親が住めるようにリフォームをして欲しい』

と、お客様からご要望がありました。

 

 

リフォーム前 キッチン

 

リフォーム前 トイレ

 

このご要望を受けてお客様と話し合い、新しく設置するバスルームや

トイレ、ビニールクロスなどをご提案させて頂きました。

 

将来的にご両親が住まわれることも考えて、

段差をできるだけなくすといったバリアフリーも取り入れています。

 

 

 

壁や床などを撤去し、本格的ににリフォームスタートです٩(ˊᗜˋ*)و”

 

 

どうでしたでしょうか?( * ॑꒳ ॑* )

 

今回はここまでとなりますが、

鳴門ガス住まいるワークスリフォーレが行っている工事が完了後、

改めてビフォーアフターの様子をご紹介いたします。

.

どんな風に生まれ変わったのか、ぜひお楽しみに🌟