徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜24番地21

TEL 088-685-0195

【リフォーム】

H様 解体工事+お家まるごとリノベーション!Part1

 

思い入れのある母の実家のためリノベーションをして住みやすい家にしたい』と、おっしょっていたH様+.゚

 

 

今回は解体・外装・内装工事等まで幅広くリノベーションをさせていただきましたので、2回に分けてリノベーションの様子をご紹介いたします!

 

 

まず1回目は解体・外装工事にあたる1階建ての解体・外壁などの外装工事、耐震工事などをさせていただいた様子をご紹介!(´。✪ω✪。 ` )

  

※浄化槽の設置など写真ではご紹介していない工事もあります。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

Before

 

 


 

 

 

 

1階建て部分を解体し、駐車場やお庭として広いスペースができました

 

 

 

 

 
解体した隣にある2階建てのお家をまるごとリノベーションをさせていただきました( ˘ω˘ )☆*.

 

 

 

 

 

経年劣化により傷んでいた屋根を板金に取替。 継ぎ目や隙間が少ないので防水性が高く、メンテナンス性も高いのが特徴です。

 

 

 

 

 

 

断熱材を壁と床に使用することで外気を遮断し冬は暖かく、夏は涼しくなります。

また梁として鉄骨で補強をし、耐震金具も用いることで地震に備えた耐震工事をさせていただきました(*ÒωÓ*)✨

 

 

 


 

 

 

どうだったでしょうか?(*´ `*) 

次回は内装工事にあたるキッチン・浴室・洗面化粧台・トイレなどを主にご紹介いたしますので、お楽しみに!

 

 

Part2は、こちらから☟

 H様 解体工事+お家まるごとリノベーション!Part2 – 鳴門ガス インフォメーション (narutogas.jp)

 

 

 

鳴門ガス『住まいるワークスリフォーレ』では、暮らしのお困り事を解決いたします!お見積もりやご相談など無料で、ご提案させていただいておりますので、何か気になる事やお困り事があれば、お気軽にご相談くださいませ!٩꒰。•◡•。꒱۶