徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜24番地21

TEL 088-685-0195

【LCP】

鳴門市H様邸 給湯器取替工事

今回は灯油ボイラーから バックアップ電源ユニット付ガス給湯器

取替工事をさせていただいた様子を、ご紹介いたします!

 

 

 

停電時にバックアップ電源ユニットに貯めた電気を使うことで

停電時でもお湯が使える給湯器になります。

 

※ガスと水道が供給されている必要があります。
 長時間お湯が使えるように、給湯器の機能が自動的に制限されます。

 

また、いざという時に携帯電話の充電などが出来る

コンセント付き (最大出力200W) なので、もしもの時に安心です。

 

 

 

 

 

給湯器の台所リモコンの運転ボタンを押すだけでOK!

 

バックアップ電源に切り替わるので、お湯が使えるようになります。

 

また停電復帰後は何もしなくてもいつも通りに給湯器でお湯を

作ってくれて、バックアップ電源ユニット は自動的に電気を充電します。

 

 

 

 

 

 

工期:半日

金額:80,000(税込)

 

 

灯油ボイラーを使っているお客様から「熱いお湯が出ない」

住まいるサービスのご依頼があり、訪問いたしました。

 

現在ご利用中の灯油ボイラーが20年以上経過していたため、

部品の供給がなく修理が出来なかった事をご説明し、取替をご提案。

 

「灯油の残量を確認してタンクに入れるのが手間で

給湯時の音が大きかったのも前から気になっていた」

おっしゃっていたため、灯油を入れる手間や音の心配のない

ガス給湯器をお勧めさせていただき、停電時に安心な

バックアップ電源ユニットも一緒に決めていただきました。

 

こちらのお客様は以前に当社のガスを供給させていただいていた方で

今回、住まいるサービスをご依頼いただき、ガス給湯器を

設置致しましたので、再びガス供給させて頂くことになりました。

 

 

 

 

見た目がスッキリした事と前の給湯器と比べて操作が難しいかなと

思いましたが簡単で分かりやすかったのが良かったです。

また給湯時の音が前と比べて静かなので安心しました。」

 

と、おっしゃって頂きました!

 

 

 

湯水の配管が古かったため取替の際に

知識が豊富な工事担当がアイデアを出してくれ、

綺麗に工事を終えることが出来ました。

お客様にも喜んでいただけたので良かったです。

 

 


 

鳴門ガスでは、

ガス給湯器だけでなく灯油ボイラーや

エコキュートでも修理や設置が可能です!

 

もし急に給湯器が壊れて「お湯が出ない!」となって

しまっても当社が行っている即湯サービス(そくとうサービス)

があれば、その日の内にお湯が出せるようになります!

 

アフターフォローも充実していますので

万が一の場合でも安心してお任せ下さい!

 

  


 

※2021年12月現在、新型コロナウイルスの影響により

全国的に給湯器の品薄状態が続いております。


少しでも給湯器の調子が悪いと思われる場合は

故障する前に、お早めにご相談頂けたらと思います。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。