徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜24番地21

TEL 088-685-0195

【LCP】

鳴門市Y様邸 停電時でもお湯が使える給湯器!

 

突然の停電で、お湯が出ない! しばらくは、お風呂に入れないかも·····😢

 

 

そんな時にこそ備えておくと便利なのがバックアップ電源ユニット付き給湯器

 

 

いつ起こるか分からない災害や停電などのトラブルに備えて、ぜひ長府製作所のバックアップ電源ユニット付き給湯器をご検討してみてはいかがでしょうか?(*・ω・*)

 

 

 


 

 

 

 

 

 

バックアップ電源ユニット付き給湯器とは、電源ユニットに電気を充電しておくことで停電してもお湯が使える給湯器になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①バックアップ電源ユニットのバッテリーに貯めた電気を使います。(繰り返し充電可能)

 

②停電になっても4人家族が3日間、給湯・シャワーを使用できます

 

③入浴中に停電になっても安心です。

ガスと水道の供給がある事が条件になります。

 

 

また短時間の停電でも、給湯器の台所リモコンの運転ボタンを押すだけで簡単にバックアップ電源に切り替わり、停電復帰後は何もしなくても、いつものように給湯器がお湯をつくり、バックアップ電源ユニットは自動的に充電をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前に即湯サービスをさせていただいたO様の奥様のご実家から「灯油ボイラーから水漏れしている」と、お電話をいただきました。

 

 

最初は知り合いの方に相談をして一度見てもらったそうですが、その時に鳴門ガスを勧めてくれたそうで、以前に即湯サービスをさせていただいた事もあり、今回お電話をしてくださいました。

 

 

すぐにお伺いすると年数が経っている灯油ボイラーだったためメーカーに問い合わせをしても部品の供給が終わっており、今回は修理が出来ない事を説明しました。

 

 

灯油ボイラーとガス給湯器の説明をした上でバックアップ電源ユニット付き給湯器を提案すると「それは良いですね」と、おっしゃっていただき、「ガス給湯器なら困った時に鳴門ガスさんに相談できる」という事でガス給湯器に決めていただきました。

 

 

約3時間半で工事が完了し、その日の内にお湯が使えるようになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

「バックアップ電源ユニットがあるので、停電の時でも安心です。」

と、喜んでいただきました(ˊᗜˋ)

 

 

何か気になる事があれば、お気軽にお問い合わせ下さいませ!