徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜24番地21

TEL 088-685-0195

【LCP】

断水時でも安心!『雨音くん』があればトイレが流せるんです!

 

 

 

雨水貯留タンク『雨音くん』があれば、断水時でもトイレが流せます!

 

災害が起こった時、断水になって困るのがトイレなどの

『生活用水の確保』ですが『雨音くん』があれば、そんな時も安心です。

 

主にトイレや家の掃除などといった生活用水として

使っていただくため貴重な飲み水は残しておきつつ、

トイレなどを流す時に水が使えるのは、とても便利ですよね(ˊᗜˋ*)

 

※『雨音くん』は雨どいから集めた雨水を

利用するため飲み水としては、ご使用できません。

 

 

タンク有りのトイレの場合は、2つの方法があります。

 

タンクに直接『雨音くん』の水を入れて流す方法

便器に直接水を入れる方法

 

タンクレスのトイレの場合は、便器に直接水を入れて流します。

 

断水時のトイレの流す方法は、動画内で分かりやすく

紹介しておりますので、ぜひご覧下さい( *´ω`* )

 

 

当社情報誌オレンジカフェ2月号Vol36(3P目)の

記事を見て、ご連絡いただき施工させていただきました。

 

その様子は以前に当社ブログにて、ご紹介しています。

 

 

  


 

いつ起こるか分からない災害だからこそ、

事前に備えておくことが大切になります。

 

普段は家庭菜園や花壇の水やりに使っていただき、

毎月の水道料金の節約をしながら防災対策が出来ますよ!

 

当社ショールームには、200リットルサイズ

『雨音くん』を展示していますので、少しでも

気になることがあれば、お気軽にお越し下さいませ!