徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜24番地21

TEL 088-685-0195

【LCP】

断水時でも安心!『雨音くん』があればトイレが流せるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

災害が起こった時に断水になって困るのがトイレなどに使う『生活用水の確保』です。

 

 

雨音くん』でためた水をトイレなどの生活用水に使うことによって、災害時では貴重な飲み水を確保することができるんです!

※『雨音くん』の水は、飲み水としてはご使用できません。

 

 

 

 

 

 

 

実際に『雨音くん』の水を使ってトイレを流す方法をご紹介いたします!

 

 

タンク有りのトイレの場合は、2つの方法があります。

 

 

タンクに直接『雨音くん』の水を入れて流す方法

便器に直接水を入れる方法

 

 

タンクレスのトイレの場合

 

 

便器に直接水を入れて流す方法

 

 

 

トイレを流す方法は動画内でも分かりやすくご紹介しておりますので、ぜひご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

当社情報誌オレンジカフェ2月号Vol36(3P目)の記事を見て、ご連絡いただき施工させていただきました。

 

 

☟その様子は以前に当社ブログにて、ご紹介しています。

 

 

 

  

 

 


 

 

 

 

いつ起こるか分からない災害だからこそ、事前に備えておくことが大切になります。

 

 

普段は家庭菜園や花壇の水やりに使っていただき、毎月の水道料金の節約をしながら防災対策が出来るんです

 

 

当社ショールームには、200リットルサイズの『雨音くん』を展示していますので、少しでも気になることがあれば、お気軽にお越し下さいませ!